頭皮環境を洗浄

髪にハリとツヤを与えるゼイン

髪に対してハリとつやを与えるゼインという成分が現在かなり人気を高めています。
ゼインはとうもろこしの主な成分を構成するたんぱく質として、完全に自然界由来の成分であり、現代社会の様々な用途に使われています。
ゼインの持つ作用の主要なものとしては、つやのある薄い皮膜でコーティングしてくれる、水をはじく性質を持っている、くっついて髪を補修するなどの効果があり、大変期待されている成分です。

例えば、タブレットタイプの飲み薬をコーティングするために使われたり、食べることができるフィルムの主成分として使われたりしています。
とうもろこし由来なのでこのように食べることができるくらい安全な成分がゼインなんです。
実は市販のシャンプーではシリコンというものがこのゼインの役割を担っていて、洗い上げると同時に髪をつやがでるようにシリコンコーティングすることで髪がまとまりやすく、さらさらで指通りが良くなります。
ただし、このシリコンは天然由来の成分でない化学物質のために頭皮に対してダメージを与えたり、皮膚の弱い方だと炎症や赤身を引き起こしたりするなどの原因になってしまうんです。

また、通常の育毛シャンプーでは頭皮の環境を正常化することに重点を置いていて、そこまで髪に対しての保護や髪質の向上などを謳っている商品はないのです。
ですが、ゼインが配合されているInzシャンプーは人工的なシリコンなどに頼ってではなく、完全に自然由来のゼインによってキューティクルを整えてくれたりします。
天使の輪のようなつやを作ることができたり、髪がよじれたりするのを防いだりして髪に対してハリを与えてくれる効果を持っているんです。

更に水をはじく効果があるので、雨の日は通常では髪型がセットしたものが崩れやすいのですが、このゼインの効果によって崩れにくくなります。
そのために女性にとっては非常に人気の高い成分であるのでこれから注目を集めていくであろうと言われています。
これまで女性用育毛シャンプーの中には髪の補修効果を持つものが多くあったのですが、このゼインが配合されているものは非常に人気が高くなっています。


髪を育てる
Copyright (C) 髪を生えやすく All Rights Reserved.