頭皮環境を洗浄

女性も抜け毛や薄毛に悩んでいる

最近のストレスの多い社会では特に女性も男性に負けず劣らず抜け毛に悩んでいる方が多いのが現状です。
特に産後などのホルモンバランスが乱れる時に髪が一気に抜け落ちたり、髪の減りを気にして授乳中だけど育毛シャンプーを使おうかなと考える女性の方が少なくありません。
更に更年期になると女性ホルモンの分泌が少なくなりますから、この時期においても抜け毛が増えるということを実感してしまう人が多いのが特徴です。

また、ストレスによって頭皮の血行が悪くなることも抜け毛の原因になったり円形脱毛症になったりと悩んでいる女性が多いんです。
最近では女性でもバリバリと働くという方が増えていたりということがあるのでストレスを解消していないと溜めこんでしまって結構を悪くしてしまうこともあるようです。
なので、多くの女性がシャンプーのし過ぎによって乾燥を引き起こしたりして抜け毛が起こっている場合があります。

頭皮を清潔にしたいからと髪を2度、3度洗っていると頭皮に本来必要な皮脂まで根こそぎ取りすぎてしまうので、皮脂の過剰分泌を招いてしまう結果になります。
皮脂の過剰分泌は毛穴のつまりを招きますから抜け毛が増えるというわけです。
また、男性とは違って、女性の場合は抜け毛が起こってくるのは生え際ではなく、頭頂部なんです。

特に分け目などから抜け毛が大量に起こってくる場合が多く、たくさんの人が悩みを抱えています。
このような悩みを解決するためには、シャンプーを女性用の育毛シャンプーに変えることが効果的になってきます。
女性用の育毛シャンプーではシリコン成分を排除しているものが多く、更に皮脂を過剰に取りすぎないように合成界面活性剤を不使用、アミノ酸系洗浄成分によって洗い上げるタイプのものが多いのです。
頭皮環境にデメリットとなる成分が入っていないので、しっかりと育毛できるというのが特徴になっています。
また、頭皮の環境を整えるだけではなく、しっかりと髪を補修してくれるリンスやトリートメント効果も配合されているので、女性の髪に必要なものをすべて備えていると言っても過言ではありません。


髪を育てる
Copyright (C) 髪を生えやすく All Rights Reserved.