頭皮環境を洗浄

育毛シャンプーは何歳から使える?

育毛シャンプーは何歳からでも使うことが可能です。
育毛剤では医薬品の育毛剤は副作用があるので、未成年の方は使うことがあまりよろしくないといったことがあるのですが、育毛シャンプーに関しては何歳からでもこれといった弊害はありません。
むしろ市販のシャンプーで例えば頭皮が敏感な人などでは、頭皮の赤みやただれ、炎症を引き起こしている人がいるという話を良く聞きます。
そのような人にとっては、市販のシャンプーに含まれる添加物が原因なのですが、育毛シャンプーはそのような添加物が含まれていない無添加のものが多いのです。
頭皮にとても優しい洗い上がりをしてくれるので、年齢が若くてもおすすめできます。

更に頭皮が乾燥しやすい人にとっては、市販のシャンプーは界面活性剤が入っているので、洗浄力が強すぎて、皮脂をごっそりと取り去ってしまうことによって更に乾燥してしまうということにもなり得ます。
この点、育毛シャンプーではそのような界面活性剤不使用のものが多く、代わりに天然のアミノ酸によって優しく洗浄して、天然由来の皮脂はそのままにしてくれるので、頭皮の乾燥が改善されたという症例も見られるんです。
また、市販のシャンプーに含まれる髪をコーティングしてくれるシリコン剤が毛穴を詰まらせることで毛が抜けやすくなったり生えにくくなったりするといったことや、髪に対する栄養を補給しにくくするという悪影響もあります。

ですので、市販のシャンプーで何らかの頭皮の悪い症状が出ている人にとっては逆に育毛シャンプーはおすすめできると言えます。
年齢にかかわらずどんどん使っていってもいいと思います。
どうしても市販のシャンプーは泡立ちの良さや洗い上がりのつやを出す感じ、髪の指通りの良さなどを強調したい代わりに、頭皮に対するケアがおざなりになっている側面があります。
ですので、そのようなことが心配な方には育毛シャンプーは年齢に関わらずおすすめいたします。
基本的にタバコやお酒のように年齢制限は全くありませんので、簡単に購入することが可能です。


髪を育てる
Copyright (C) 髪を生えやすく All Rights Reserved.