頭皮環境を洗浄

育毛剤と育毛シャンプーは一緒に使ってもいいの?

育毛剤と育毛シャンプーは基本的には一緒に使ってもいいです。
というかもしも金銭的に余裕があるならば使うべきでしょう。
その理由が育毛シャンプーは頭皮の汚れを落として、毛穴の皮脂や老廃物のつまりを除去してくれる頭皮の環境を正してくれる働きがあります。
その育毛シャンプーを使った後に頭皮に対して栄養を与え、血流を促進してしっかりとした髪が生えてくるのをサポートしてくれる育毛剤を利用することによって太くしっかりとした髪が生えてくるという良い循環をもたらしてくれるからです。
そのように育毛シャンプーは頭皮を綺麗にして頭皮の環境を正常化することを実現してくれますし、育毛剤は頭皮の血行促進、栄養を与え、太くしっかりとした毛が育つように実現してくれます。

このように育毛剤と育毛シャンプーの担う役割がそれぞれ違って、しかも相乗的に育毛効果を促してくれるので、両方使ったほうが抜け毛、薄毛は改善されるのが早いです。
使う順番としてはまず育毛シャンプーで頭皮を綺麗にして頭皮環境を改善した後に、頭皮に対しての栄養補給という意味で育毛剤を使うことが良いでしょう。
このように互いに協力し合って抜け毛を防ぐ力を発揮してくれるんです。
ですが、育毛剤だけの場合だとたとえば皮脂が詰まっている毛穴にどれだけ栄養成分を補給しようとしてもしっかりと毛根まで栄養が届きにくいですし、せっかく高いお金を出して買った育毛剤があまり効果が感じられないということもあり得ます。

このようにして育毛剤だけを使うなら育毛シャンプーを使ったほうがいいですが、育毛シャンプーだけを頭皮の環境の改善のために使うというのはいいのでしょうか?
こちらのほうは頭皮の環境が悪いことが原因で抜け毛や薄毛になっている人にはおすすめの方法で、育毛シャンプーで頭皮の環境を正常にすることにより抜け毛が減り、薄毛が改善されるということは十分に考えられるのでおすすめできる使い方です。
どちらの場合にしても自分の頭皮の状態を良く考えてから実行されるのがいいでしょう。
継続することも大事なので、育毛シャンプーの定期購入をおすすめします。


髪を育てる
Copyright (C) 髪を生えやすく All Rights Reserved.