頭皮環境を洗浄

肌の弱い方は石鹸シャンプーで育毛ケア

肌の弱い方は通常の育毛シャンプーだけではなく、石鹸シャンプーを利用することによって頭皮の環境を改善していくことが可能です。
石鹸シャンプーって何って思われる方にここで少し解説します。
石鹸シャンプーと普通の石鹸とは基本的に違うものなんです。
大きな違いは主成分の違いなんです。

普通の石鹸は実は石油を合成してつくられたものがほとんどで、洗浄力が強く、油分をしっかりと洗い落すという性質を持っています。
石鹸シャンプーは石油などの原料を用いないで作られた不飽和脂肪酸が主原料のものなので、泡立ちや洗浄力はそれだけ弱いですが、肌にとって優しい商品になっています。
石鹸シャンプーのもう一つのメリットとしては、肌に悪影響を与える悪い成分が含まれていないということです。

通常のシャンプーですと、合成界面活性剤やシリコン剤、合成着色料や防腐剤などが含まれていて、それが肌に対して色々な刺激や赤身、ただれなどを引き起こすもととなることがあるんです。
ですが、石鹸シャンプーではそのようなシリコンや添加物を配合していない無添加のものが多いんです。
ですので敏感肌やアトピー肌の方でも安心して利用することができる商品として人気を高めています。
通常、石鹸シャンプーで洗浄成分として配合されているものはアミノ酸です。

アミノ酸系洗浄成分によって洗浄力はそこまで強くないですが、頭皮の汚れを洗い落として頭皮を綺麗にしてくれるのを助けてくれます。
イメージとしては優しく洗い上げてくれるという感じでしょうか。
そういう風に石鹸シャンプーは洗い上げてくれます。

また、シリコンは入っていないのですが、そのもともとの成分によって髪をコーティングしてくれるので、つやとはりを髪に対して出すことができ、髪に対していたわることもできるんです。
ここまで読んでいた中でじゃあそれって通常の育毛シャンプーと同じじゃないと思われるかもしれません。
大きく違うところは育毛シャンプーでは馬油やアルガンオイルなどが配合されているものがあり、石鹸シャンプーにはそのようなものがないということぐらいでしょう。


髪を育てる
Copyright (C) 髪を生えやすく All Rights Reserved.