頭皮環境を洗浄

頭皮や髪の汚れをやさしく落とすアミノ酸系洗浄成分

頭皮や髪の汚れを優しく落とすアミノ酸系シャンプーは市販のシャンプーよりもたくさんのメリットが大きいんです。
このアミノ酸系シャンプーは市販のシャンプーの悪い点を改善するために作られたシャンプーなんです。
実は通常のシャンプーでは人工的に生成された石油を原料として作られた洗浄力と汚れを落とす能力が異常に強い合成界面活性剤というものを使っているんです。

この合成界面活性剤を使っているために、頭皮に必要である分の脂質を洗い流してしまって頭皮が乾燥し、それが原因で毛穴から皮脂が大量に出てしまうことになるんです。
これは鼻などから出る皮脂と同じように考えてもらえばわかると思うのですが、基本的に皮脂は毛穴で固まった状態だと毛穴が詰まった状態になってしまいますよね。
これは髪が生えてくる環境にとってはいいとは言えません。
抜毛ももちろん増えるので踏んだり蹴ったりなんですね。

しかも使いつづければ使い続けるほど頭皮の乾燥が繰り返されて、皮脂の過剰分泌が起こり、髪が抜けていくという悪循環から抜け出せなくなってしまいます。
ですが、育毛シャンプーではそのような乾燥を起こさないために洗浄力を抑えて優しく洗い上げてくれるアミノ酸系の洗浄成分を主成分に配合しているんです。
アミノ酸は人間の体を構成するたんぱく質の分解された形で、もちろん肌に優しくもともと必要な皮脂まで取りすぎてしまう心配はないんです。
しかもアレルギー体質の人や、頭皮が敏感ですぐに赤みが起こってしまう人なども安心して使えるのがアミノ酸系シャンプーなんです。

ただ、育毛シャンプーであればすべてがアミノ酸系シャンプーかと言うとそうではなく、アミノ酸系シャンプーと書いてないとほとんどは合成界面活性剤が配合していますのでしっかりと成分表記を見ることが必要です。
更に頭皮に優しくしていきたい方におすすめできるのはノンシリコンシャンプーで無添加の表示があるものです。
育毛シャンプー選びでとにかく優しいものを選ぶのであればアミノ酸系シャンプーであり、ノンシリコンでしかも無添加という表記があるものを選んでおけば一番間違いがないでしょう。


髪を育てる
Copyright (C) 髪を生えやすく All Rights Reserved.